ブログ
  • 天気予報
  • アクセス案内
  • お問い合わせ

2016   JGTOチャレンジツアー開幕戦‼️

 

やっと今年のツアー開幕です。

場所は徳島県のJクラシックG.C。第10回大会です。

 

さすが徳島です。やっぱり笠間よりちょっと暖かいですね( ´ ▽ ` )

今年もプロアマ戦に呼んで頂きました。とても有難いことです。これって知ってる方もいると思いますけど、プロアマに出場できるプロって人数が少ないんですよ。だから呼ばれるのはとても光栄な事なんです。主催者様が接待として使われる場合が多く、プロを選んで指名するんです。アマチュアの方と周るのも好きですし、楽しいから自分はいつもプロアマは面白いです。

人前で打ってドカーンと飛ばしてピタッとピン側につけて、喜んでもらうとどんどん楽しくなっちゃいます❗️

さて試合の方はというと 、初日は大雨大風‼️

昨日あんなに天気良かったのに〜(>人<;)

ゴルフは調子は悪くなく球も飛んでますし、あとは気持ちとパッティング〜。今週は自己暗示作戦と決めていたので先輩後輩だれかれかまわず「俺、パター上手いんだよ❗️どっからでも入りそうな気がするもん」って言いふらしました。言葉に出せば本当にそうなるんじゃないかと思って( ´ ▽ ` )ノ

初日         73         30パット

2日目      72          30パット

最終日    69          28パット

順位         -2          10位タイ

 

あんまり前とパット数は変わってないんですが内容が良かったような感じです。入りそうなやつもかなり有りましたしね。帰って笠間でまたまた練習です‼️

 

それでは雨の日ゴルフの話をしましょうか。初日は雨風でした。

雨でプレーする機会はみなさん少ないと思いますが雨の日好きなんだよねー、という人は少ないですよね。カッパ着たりグリップ拭いたり傘差したり。

でも自分はあまり嫌いじゃないんです( ´ ▽ ` )

確かにカッパ着てスイングすると動きづらいです。そんな時はコンパクトにするんではなくて、晴れの日のスイングリズムからギアを下げて打つと良いですよ‼️

身体が回らないから回そう、ではなくて回らないならスイング時間をゆっくりにしてあげれば回ってきますよ‼️

あとは地面が濡れてダブりやすいので普段よりも球の位置を右足寄りにしてハンドファースト、これで解決しますよ( ´ ▽ ` )

 

これから試合が始まったばかりです。今年も頑張りますので皆様の応援よろしくお願いいたします。

 

また笠間コースで自分を見かけましたらお気軽にどんどん声をかけてください。簡単なお悩みならすぐにお答えしますよ。ただ、大事な所はコースレッスンで教えますけどー(^∇^)

それともう1つ。 パターの上手な方のアドバイスもお待ちしてますね( ´ ▽ ` )